◆治療院メニュー













LINE予約受付中!
(来院前日まで可能)

上部のボタンを
クリックしてください

電話で予約!
0767-74-2341

携帯電話のかたは
上の電話番号を
クリックしてください



☆料金のご案内

自費料金


・一般 4,000円

・中学生、高校生施術 3,000円

・小学生施術、小児はり施術 1,000円

療法紹介

 パルス波はり電療
 吸い玉療法
 灸頭鍼療法
 お灸施術
 小児はり施術

※ 当院での施術のレシートは医療費控除の対象となります。
 領収証が必要な方は、申し付けください。

※整体やリラクゼーション等は、慰安目的での施術で、
 医療ではありませんので、医療費控除となりません。

・国税庁 医療費控除の対象となる医療費


☆各種健康保険について

次の病気については健康保険での鍼灸治療がうけられます。


1.神経痛…例えば坐骨神経痛など。

2.リウマチ…急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。

3.腰痛症 …慢性の腰痛、ギックリ腰など。

4.五十肩…肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。

5.頚腕症候群…頚から肩、腕にかけてシビレや痛むもの。

6.頚椎捻挫後遺症…頚の外傷、むちうち症など。

その他これらに類似する疾患など。


保険取り扱い手続き手順

1.まず、鍼灸院にお問い合わせ下さい。

2.その鍼灸院にて「同意書」という用紙をもらって下さい。

3.同意書を、日頃治療を受けておられる医院、病院等に持参されて
 必要事項を記入して戴いてください。なお、同意書の代わりに、
 病名、症状及び発病年月日が明記され,鍼灸の治療が適当であると
 判断できる「診断書」でも結構です。

4.記入済みの同意書または診断書、保険証を鍼灸院に持参して
 頂ければ、その後の手続きは鍼灸院で行います。


※注意事項

・鍼灸の保険適用につきましては、次ぎの事項にご留意下さい。

1.その病気は、先に医師の治療を受けていること。

2.保険で鍼灸を受けている期間、その病気についてのみ医院、病院に
 かかれません。
 他の病気の治療は受けられます。

3.同意書を書いて頂く医師は日頃かかりつけの先生がよいです。

4.最初に医師の同意を受けてから、それ以後は、6ヶ月毎に再度、
 同意が必要です。
 再度の同意も同意書または診断書に記入していただいてください。

5.保険の種類によっては、取り扱いが出来なかったり、患者さん本人が
 手続きをしなければならないものもありますので鍼灸院に
 お問い合わせ下さい。

  なお、その他 労働者災害補償保険(労災)・自動車損害賠償責任保険 
(自賠責、交通事故)の取り扱いもしております。


Copyright © 松田はり・きゅう治療院 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system